2013年09月27日

タイヤ交換しました!


にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
タイヤ交換
タイヤ交換をしました!前回のタイヤ交換は2万キロ前。
なんとKUMHOKU39はこんなに持った!
でも、リアはスリップサインまで1mmくらいまできていましたけどね(苦笑)

で、今回のタイヤは・・・・。
ちょっと最近出費がかさんでおりましたので、お安いのを・・・

NEXENも最初考えました。
でも、サイドウォールが柔らかいというコメントを発見。
NEXENはどうもコンフォート方面に向かっているようです。

というわけで、今回ATR SPORT2をチョイスしてみました。
なにしろ安い。ドリフトする人には人気のタイヤのようです。
ロードインデックスはWなんですが、まぁ、時速270km/hは出さないだろうから良いかな。。。

いつものようにAUTOWAYでゲット。
近所のエフクラフトさんにあらかじめ連絡し、こちらに直送してもらいます。
そうすれば、運ばなくてすみますものね〜。

なんと購入から次の日に到着!

タイヤ交換
積んでありました!

タイヤ交換
ここエフクラフトさんには最新のタイヤチェンジャーがあります。
レーザーでリムをポイントすればホイールを傷つけることなくタイヤの取りはずし、取り付けができます。

タイヤ交換
わかるかな・・・?。リムの部分にポチっと赤い点があるのが。
それがレーザーのポイントしている場所です。

途中まで問題なかったのですが、ある一本をはめているとき、エア漏れを発見!

タイヤ交換
原因はこいつ。
バーコードが埋め込んであるのですが、これが少し盛り上がっている場合があるそうです。
そのため圧力が低い時、エアが漏れてしまうようです。

はがせないので、紙やすりで少し研磨。
2.0で念のため放置して漏れていないようでしたのでOKとしました。

タイヤ交換
お店には、こんな巨大なタイヤも
25インチホイール用。ハマーのだそうです。

いろいろタイヤのお話も聞きました。
やはりベストフィットはミシュランのパイロットスポーツだそうで。
最近は、安く手に入るようになったようです。

さて、新しいタイヤ。
結構うるさいとの話でしたが、KUMHOとあまり変わりありません。
というかあまり乗りここちとかは気にしないので・・・(苦笑)

ま、しばらく様子見てみることにします。
安いし(苦笑)



にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック