2013年08月30日

エアコン修理用パーツが来ました!


にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
エアコン部品
エアコン修理部品が到着しました!いつものPelican Partsからの輸入となります。

最近、前よりちょっと早く着くようになった気がします。

購入金額はぜんぶで$540ほど。税金は1,400円でした。

エアコン部品
これはレシーバタンク。乾燥剤が入っているそうです。
キャップがついています。取り付け直前まではずしちゃだめだそうです。

このOリングですが、6.7x1.8。Pelicanではパーツが出ていないので、電装屋さんから出してもらいました。
DENSO社の製品です。



エアコン部品
エクスパンションバルブOリング



エアコン部品
これはエバポレータ。こいつが今回のメイン部品。



エアコン部品
フィンが薄いです。ちょっと押しただけで凹んじゃいます。

さて、取り付けにはOリングに塗布するためエアコンオイルなども必要なのですが、これも飯田電機さんに少し分けてもらいました。

後は取り付け方法。これは現在勉強中・・・・・。



にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
posted by みのる at 08:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
お教え頂けませんか、何時も日記見させて頂いて居ます、日記の中のPelican Partsさんにパーツを注文したのですが、中々来ませんこんなメールが来ます、意味が分からず困って居ます、
お教え頂けませんか。
Thank you for that confirmation. Order#1467204248-260 needs the security amount verified in order to process. Please verify amount of LESS than $1.00USD. Thank you.
宜しくお願いします
Posted by k.k at 2016年07月13日 20:15
k.kさんどうもです。

翻訳すると
「ご確認ありがとうございます。注文番号1467204247-260ですが、注文を実行するには検証済のセキュリティ金額が必要があります。1.00ドル未満の金額を検証してください。」
もしかして、初めての注文でしょうか?
クレジットカードに不正が無いかどうかのチェックをしたいのだと思います。
クレジットカード会社に連絡して、ペリカンパーツから少額の請求が来ていないかどうか聞いてみてください。
で、その金額情報をペリカンパーツに教えればOKです。
その分は差し引いて請求してくると思います。
もうちょっとわかりやすく上の文章を書くと
「確認ありがとうございます。注文を進めるには、セキュリティ金額チェックが必要となります。1ドル未満の少額の決済を実行いたしましたので、その金額情報をこちらにご連絡ください。」
つまり、いくらを請求したのかはそのカード保有者しかわからない情報なわけです。
Posted by みのる at 2016年07月14日 01:02


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック