2011年12月23日

ドライブレコーダ・・・・


にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
ドライブレコーダ HD DVR
ドライブレコーダ買ったのですが・・・・やはり、事故とかの記録や、いたずら防止のためにあった方が良いと言うことでドライブレコーダを買うことにしました。

そしたら、ヤフオクで超安く売っています。HD DVRという製品。
SHOP○○というところ。

3,000円ほどの格安でゲットできました!
これはディスプレイもついている商品です。

で、ですが、

コイツが問題

ありあり!

モーションセンサー付きとあるのですが、これは別に衝突センサーではないんですね。
早い話、動き出すと自動で録画をはじめる程度のもの。

ですが、このセンサーの動きがいまいち。いつ反応するのかわかりません

自動で上書きするはずなのが、なぜか途中で録画が止まります
なんとDisk Fullの表示が・・・

まぁ、Disk Fullの方はメモリをClass6以上にしたらなんとかなったようです。

ですが、モーションセンサーの方はいまいち。なので、常時On状態です。

で、最後にはディスプレイ表示も

でなくなりました・・・・

スイッチを入れると画面は明るくなるのですが、まったく映りません。

これでは、設定すらできません。まぁ、録画はしているようですが。

ドライブレコーダー




ドライブレコーダー

販売元であるSH○P55に問い合わせますと、対応できませんとのこと。
まだ1ヶ月くらいしか使ってないのに・・・・。

製造元もわかりませんという返事。ありえませんね。

で、連絡不能となりました。

仕方ないので、名前を元に検索!

するとAribaba.comで引っかかった。

中国のメーカーです。

写真を見る限り同一商品!

で、直接問い合わせました。

写真を送ると・・・
「どうも、弊社の製品のようですね!1年間保証がつきますので対応させていただきます。」

やった!

「ですが、念のため、取扱説明書のコピーも送ってください。」

お、確か、英語+中国語の取説があった。

で、送りますと・・・・

「これは弊社の製品ではないですね。弊社製品には日本語の説明書があります。中国はコピー商品が多いので、コピー商品だと思われます。
弊社製品は5回もの製品検査をしています。コピーものには粗悪品もあるようです。」
との返事。

おいおい。。。。

コピーって、中国製品同士もあるの?それ野放しってそちらでも問題じゃないの?

確かにパッケージを見ても、製造元の印もありません。
普通JANコード(バーコード)などもあるはずですよね。

どうもパッケージも含めてコピー商品。

だから○○OP55は対応したくでもできないということ。知ってて売ったのか???

教訓

「ヤフオクで買うときは

製造元を確認しよう!」

まぁ、できたら激安は買わない方が良いですね。
この辺の電子製品は差が出ないと思ったのが大間違いでした。。。。

まぁ、たいした金額ではないから勉強代かな?(苦笑)



にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
【パーツ購入・レビュー:その他の最新記事】

この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック