2010年07月27日

青森ツーリング その1


にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
 

こないだの連休を使って青森にツーリングに行ってきました!
写真は「わさお」くんです!みんカラの友人に誘われて青森ツーリングに参加しました!

ツーリング自体は7月17日〜19日まで。

17日には会社のセミナーがあったので、あきらめていたのですが、日曜参加もOKということなので、行くことに決定しました。

息子もノリノリでしたので(笑)

さてさて、まずは17日に話はさかのぼります・・・・

3時起きで息子つれて波乗りに行きました。

これはアウトバックで出かけました! (この日、なんと作田海岸、水温13度! ブーツが必要なくらいの水温です。 )

まぁ、さっさと上がって、今度はセミナーへ。

六本木一丁目までポルシェで向かいます。
 
このセミナー。懇親会があり、さっさと引き上げるつもりだったのですが・・・・
 思いのほか長いしてしまい、20時に終了。家に着くと21時過ぎ。
 
息子たたき起してそのまんま出かけます。

つまり寝てません〜


ナビに「青森駅!」とたたきこみ、ひたすら走ります。

ナビは16号→常磐道→磐越道→東北道というルートを案内しました。
16号は正直?だったのですが、まぁ、考えるのも面倒なのでそのまま走りました。
 
正直眠かったですね・・・・。途中のSA、PAでしばしば記憶を失っていました(笑)

で、なんとか朝の8時は青森駅に到着です。
待ち合わせは10時にアスパムというところでしたのでしばらく時間が空きました。
 

駅前のビルの地下に市場があるのでそこに出かけます。

 駅前地下市場


ここは朝からあいています。
 

 
こんなでかいロブスターも!


ここではかわきものをいくらか買って、後は朝飯をとります。

マグロ丼です〜。(写真忘れた〜)


さて、アスパムで皆さんに合流し、アスパムの裏の倉庫にねぶたを見に行きます!

 
生まれて初めて見ました!


お昼は有名なお店に連れてってもらいました。
 

味噌カレー牛乳バターラーメンだったけな?
 
結構いけますよ〜。

個人的には好きかな(笑)





途中田んぼアート見に行ったのですが、あまりの混みなので断念。
昨年はガラガラだったようなのですが。 ということで移動です。



途中の道の駅にはなんと遊技施設が結構ありまして・・・

 
ゴーカートまであります。 本人真剣にステアリングをきっていますが、スピードは遅いです〜(苦笑)

 
大きいので有名なパン屋さん。 右に写っているのは確かホットドッグだったけな?

 

比較すると、巨大さがわかる?


と、走行しているうちにやっと鰺ヶ沢に到着です! お目当てはやっぱり、わさお 
 
・・・・ですが、ご不在のようです。 情報によるとお祭りの方に駆り出されたとか。

 
わさおのお店の中。DAIGOの写真を発見。

 
写真後からみて気がついたのですが、これら、売り物だったのですね・・・

 
鰺ヶ沢は舞の海関でも有名です。
相撲記念館がありましたのでのぞいてみました。 ここには舞の海の髷もあります。

   
途中、走っていると、こんなクラシックカーを発見!

 
こんな地名も発見!
「かみなかしも」ですかね?

そろそろわさおも戻っているのでは?ということで戻ってみます・・・ すると・・・  
いましたー。わさおくんです。 けっこうでかいです。


 
おばちゃんとのツーショット!


ついでに、わさおのねぶたがあるというので、そちらも見に行きます!

 
こいつですね(^^

 
息子が微妙なものを発見しました!(爆笑) わさおの股間?

 
スコップ三味線に挑戦です。

このあとはうまい晩飯食べて・・・・。

いやぁ、1日が長いので、速攻で寝ました。



にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
posted by みのる at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
ラーメン美味しそうですね。
中太ちじれ麺、もやしたっぷりの元祖札幌味噌ラーメンが好きな私にはたまりません。

家の近所にも「味噌バターミルク」と言って
牛乳を少し入れる店がありますが、けっこういけます。
Posted by 993 at 2010年08月08日 20:59
993さん、どうもです!

味噌に牛乳というところで引く人が多いのですが、味噌にバターですでに牛乳はいってるんですよね(笑)

おいしかったですよ〜(^^
Posted by みのる at 2010年08月09日 20:47


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック