2010年06月07日

タイロッドエンドのダストカバー


にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
先日ポルセンでタイロッドエンドダストカバーの裂けを指摘されました。

で、さっそく部品探しです。部品を探しはPETですね。

こいつを使えば部品番号までわかります。
ですが、ダストカバーだけの部品準備はありません。
Assy交換になっちゃうようです。
しかもタイロッドエンドのインナーまでワンセット。これじゃぁ高くつきます。

調べてみると、国産品で代用したというブログがちらほら。
でもサイズがわかりません。

大野ゴムという会社が見つかりました。
こちらでダストカバーを出しています。

問い合わせたのですが、外車はさすがにわからないという返事。
ですが、全製品の寸法表を送ってくれました。

あとは、その寸法がわかればいいんですが・・・
誰かしらないかなぁ・・・

最後の手段は、はずしちゃうことですね。



にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

この記事へのコメント
みのるさん、革シート補修の参考になるページです。

パテはアサヒペンとなってますが、染料はどこのものなんでしょうね?
まさか純正ということはないですよね?

http://yokohama.cool.ne.jp/porsche930/seet.htm
Posted by IDEHR at 2010年06月16日 16:30
おぉぉ!これはすごいですね!
ありがとうございます!

染料は革細工とかのところで買えるんじゃないでしょうか?
Posted by みのる at 2010年06月16日 21:53
もっと良いページを発見しました!

少しお高いですが、ここで購入してやってみてもいいかなと・・・。

https://www.diyna.com/webshop/QQ/cr_howto.html
Posted by IDEHR at 2010年06月18日 13:04
おや、diyna.comですね。
確かによさそうですねぇ。
これだけきれいになればいいですね。
試してみる価値ありそう。

このdiyna.com、確かここは昔NiftyのDIYルームの関係の方が多いようです。
中にDIY個人サイトのリンクがあるのですが、覚えのある名前が多いです。
実は私のDIYサイトもリンク一覧に出てます(^^
Posted by みのる at 2010年06月18日 22:01


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック