2009年10月31日

最初のメンテナンス


にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
最初のメンテナンスです。
トランクのカーペットをとめるキャッチの取付と、ウィンドウォッシャタンクの蓋の交換です。メンテナンスというほどのものでも無いかも(^^;

購入してすぐに気が付いたのですが、トランクのカーペットがきちんととまっていないのです。

カーペットはつまみみたいなのでとまっています。つまみ自体はあるのですけど、どうもキャッチが落ちて無くなっているようです。

あと、ガソリン入れるときに気が付いたのが、ウィンドウォッシャタンクの蓋が割れてる。。。

早速PETの活躍です。
PETとはPORSCHEのパーツ検索システムです。詳細な絵が付いていますので、これを見ると構造までわかります。)

これを使えば、パーツ番号が一発でわかります。

キャッチの方は・・・
99959003809 CLOSINGとなってます。
蓋の方は
96420150700 LIDですね。

実はPETの絵は細かいので最初違うモノを見ていました。危うくワッシャーを買うところだった(^^;

パーツは今回はポルシェセンター千葉で購入です。
あわせてオイルフィルタとかも買っちゃいました。

取付ですが、キャッチの方は、フロントの樹脂パーツを取り外す必要があります。

裏からがっちりはめ込めばおしまい。

ウィンドウォッシャタンクの蓋の方は、単にはめるだけです。

まぁ、手始めとしては良いかな(苦笑)

お次の予定は、エンジンフードのダンパーの交換です。
スポイラーがついているせいもあるんですが、開けたままにならないんですよね。
落ちてきます。

これでは、メンテナンスやりにくいので交換する予定です。




にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
posted by みのる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス、修理:外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック