2010年01月24日

参考図書


にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
メンテナンスに参考になる図書をかき集めています。まずは何をいってももっとも重要なのがWORKSHOP MANUALですね。
これに勝るモノはないです。

これは、こちらから手に入れられます。
当然、英語ですけどね(^^;

現在、少しずつ翻訳しはじめました。




これは写真とか結構はいっていて良いです。

ただこの2冊に共通するのが、「分厚い」ということ。
辞書として使うのにはいいのですが、全体的なメンテナンス書として読むには結構たいへんです。
(メンテ部分だけ読みましたけどね)

で、日本語で手に入れたのが次のものです。

911Daysの
「911 Maintenance&Tuning Super Bible」
です。

これは写真とか結構あってわかりやすいですね。オススメだと思います。(タイトル英語ですが、日本語です。)
そろえるべき工具とかその辺の情報も書かれています。


で、いろいろ調べていてもう一つありました。
絶版の本ですが、
「ポルシェ定番トラブル解決事典!!」


古本で手に入れられます。

これはよくあるトラブルからひもといた本です。
なので、将来どういうことが起こりうるのか・・・という観点で読むと良さそうな感じですね。

まぁ、メンテナンスはこれからですけど、この辺を参考にしながら進めていきたい思ってます。



にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
posted by みのる at 21:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | パーツ購入・レビュー:書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
はじめまして!
偶然にも同じ年式の993tipsを先週末に入手したものです。
操作マニュアルが欠品していて現在苦労して情報を集めています。
ホイールがBBSの18インチであることを覗けばほぼ同じ仕様のように思われます。
私も自分で出来るメンテは自分でやりたいと思っていますので、いろいろ参考にさせて下さい。
では!
Posted by IDEHR at 2010年01月27日 13:04
おぉ!お仲間ですね!
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by みのる at 2010年01月27日 22:12
昨晩はブログへの書き込みありがとうございました。
当方のブログにこちらのブログを相互リンクさせて頂きました。
事後ではありますがご了承よろしくお願い致します。
Posted by IDEHR at 2010年01月28日 16:27
ありがとうございます。こちらもFiizoというサービス使って、IDEHRさんの更新内容も見えるように設定してみました。ただ、まだうまくいかないようで、肝心のタイトル文字が表示されないようです。(文字色がブログのCSSと干渉してしまっているようです。)
今後、仲間が増えていけば、ここに入れるだけで、自動的にみんなの更新内容が見えるようになります。(ブログだけではなく、ブックマークも一緒に表示できます。)
Posted by みのる at 2010年02月03日 23:04


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック